テレビ

通販のヒット番組『ワンラブショッピング』シリーズ。

テレビ通販番組『ワンラブショッピング』は、広告主様にご出演いただき、商品への思い・こだわりを、視聴者にダイレクトに語っていただけるのが特長です。そして、ムービーならではの情報をふんだんに盛り込めます。演出的には、チャンネルを替えさせない工夫をいくつも仕掛けます。例えば、商品メカニズムを冷たいCGではなく、 手書きの大型フリップで説明したり。小学生でもわかる「実験」で商品力を見せつけたり。もちろんタレントの商品にまつわる愉快なおしゃべり…。他の通販番組にはない型破りの内容で、結果を出し続けています。 また、番組だけではなく、短尺(30秒~120秒…)の通販テレビCMも制作・放映しています。

代替コンテンツを入れます

  • 松尾依里佳の京都・宇治田原 お茶を訪ねて
    (29分)

    松尾依里佳が、緑茶のふるさと宇治田原で緑茶についてお茶博士から学ぶ。宇治田原製茶場の「こいまろ茶」に出会い、美味しさに感動。タレントが購買者と同じ目線に立ち、 商品の魅力を追求していく。

  • 歌う宇治田原篇
    (120秒)

    歌にのせて商品の魅力を訴求。ブランドイメージを強く出しつつCM話法でレスポンスを喚起する。

  • 川柳会を訪問篇
    (120秒)

    こいまろ茶のキャラクターと担当者が、ユニークにこいまろ茶を紹介。2人が訪問するスタイルは前作から続くシリーズとなっている。

  • 日本遺産篇
    (120秒)

    日本遺産に認定された宇治田原から、緑茶の奥深さとこいまろ茶の美味しさを、松尾依里佳と茶師の会話を通してじっくりと語りかける。

※お客様のパソコンの環境により、動画が再生できない場合があります。

企画概要 ?テレビ業務のポリシー?

商品情報、思い・こだわりなど、広告主様への取材から全ては始まります。取材に基づき、企画。同時に、商品にふさわしいタレントやモデルをキャスティング。ご提案し企画決定すれば、いよいよ撮影です。次いで編集。番組及びCM完成後は、全国の放送網から効果的な放送枠を選び抜いて放映します。また各種法規や放送法に基づく、各放送局による考査へも迅速に対応していきます。放送時は、毎日のレスポンスをご報告。より多くのレスポンスを獲得するために、じっくり評価・検証の上で改訂作業を行ったり、新作を企画し次なる制作へ・・・広告主様との綿密なコミュニケーションをベースに、PDCAを回します。
※PDCA(Plan→Do→Check→Act)

こんな方にオススメ

  • 生活情報番組風に商品を紹介し売りたい。
  • 短尺でもレスポンスが欲しい、ブランド価値を高めたい。
  • 放送枠を思うように確保できない。